スタッフブログ

2023.07.31 🍉スイカ割り

 

2023.07.31 🍉スイカ割り

例年、関係先より

スイカを頂戴します💗

感謝、感謝です😍🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

いつもありがとうございます🙇‍♀️

今年も

皆さんに楽しんでほしくて

スイカ割り大会〜🎊

皆さんパクパク

食欲モリモリ

皆さんへおやつとして提供しました

甘くてしゃりしゃり

おいしいととっても好評でした

全力で何でも参加して下さるお婆ちゃま

まだ食べるのー?

🤣🤣🤣

なかなか割れなかったスイカ・・・

実は

大はしゃぎの代打によって完結でした

😝🎉💦🎶🙌✨🤩

続きを読む ▶

2023.02.08 👹福は~うちぃ

 

2023.02.08 👹福は~うちぃ

宅老所ゆうゆう🏡

今年の節分もアイディア色々

季節を感じていただきたくて🎵

まずは形から😁

福豆をプレゼント🎁

すぐに食べようとする方も😋

歌ったり

踊ったり

満場一致の👹役さん

けっこう気に入ってる鬼さん💮

皆さん笑顔いっぱいでした

誰ですか 😆😆😆😆😆

💕💕💕

続きを読む ▶

2023.01.20 手作りクレープ🍭

 

2023.01.20 手作りクレープ🍭

ほうかごDAYクローバー🍀

手作りおやつシリーズ

クレープ🎊

珍しく男子デーになりました

イチから作りますよ~

きちんと計量するのも

成功の秘訣です

次は…

た……… ま………… ごっ

次は… まぜまぜ~🎵

からのカット

トッピングの準備をして

いよいよ

じゃじゃーん🤩

クレープメーカー登場‼️‼️👏👏👏

薄~く

1枚、1枚、丁寧に

焼いていきます

あとは

乗せて、丸めて

やっと完成です

パクっ

こっそりと…

美味しく楽しい

男子おやつ祭りでした💖

続きを読む ▶

2023.01.06 ホームの初詣⛩️

 

2023.01.06 ホームの初詣⛩️

宅老所ゆうゆう🏡

こちらもお正月🎍行事

お天気☀️よく

ぽかぽかだったので

お腹いっぱいの元日午後😋

近くの野間八幡宮⛩️へ

お参りに行きました

🚶🚶‍♀️👨‍🦽

無理のない範囲で

皆さんと一緒にお出かけです

ほんの数十m

ゆうゆうを見守っていただいてる神社です

クルっと回ったところからは

車椅子で通れます👍😊

感謝とお願い🙏💗

今年も元気で

過ごせますように❤️

24時間365日

サポートは続きます

ご家族の方々

また会いに来てくださいね😃💕

続きを読む ▶

2023.01.04 初詣⛩️

 

2023.01.04 初詣⛩️

ほうかごDAYクローバー🍀

2023年初日🌄

ご挨拶から

午後は初詣⛩️へ

お天気も良くて

気持ちイイお出かけになりました

お小遣いから

おみくじ買ったり

お土産買ったり

自分で考えて

選んで

決めて😊🌈💮

みんなお参りも

上手にできたけど

サポートに付きっきりスタッフ先生💦💦

なんと写真がありません😭😭

だけど

ケガなく行動できたことが一番💯💮

どんまい😖💕

お参りしてる可愛い様子は

想像で😍😆✌️お願いします🙇‍♀️⤵️

今年も元気なお友達と

有意義な時間を作れますように🙏

心をこめて

サポートさせていただきます🙇💗

続きを読む ▶

2023.01.01 お正月🎍

 

2023.01.01 お正月🎍

明けまして

おめでとうございます🌅

宅老所ゆうゆう🏡では

皆さんと一緒に

穏やかに新年を迎えました

元日は

お約束の恒例行事がいっぱいです

食事も特別メニュー

お雑煮に始まり

お屠蘇~~

弊社代表が

お一人お一人に

ご挨拶させていただきます

お話も

進んじゃいます😆

次は

皆さん大好き❤️お刺身~

と、お節料理

と、おしゃべり~~

隠れたパワーは

日頃のコミュニケーションから

生まれます🐣

腰痛吹き飛ばして

よ~~~っし 今年も頑張るぞ😆👍️✨💜

続きを読む ▶

2022.12.30 工作活動💮

 

2022.12.30 工作活動💮

ほうかごDAYクローバー🍀

人気の工作活動です

先生の説明を聞いて😆👂️

こねこね~~

お正月を前に

テーマは

うさぎ🐰と鏡もちです

さっそく

うまくいかない時もあります

くっついて💦💦

するとお兄さんが

コレあげるよ❤️って😳🙆💕

優しい~~😭👍

いろいろ出来ました

💮😅🎊💯🌈

可愛いのできました

🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐣

コロナ対策では

面会の制限だったり

休業する日もあり

ご利用の皆さまへは

大変ご迷惑もおかけしました🙇

スタッフの出勤制限に於いては

全社をあげてカバーしまくりました😱💦

笑っちゃうほど😭大変でした

みんな足腰ボロボロでした😖

そんな中を支え合って💖

乗り越えて💖💖

無事、年末を迎えております🎊

感謝です🙇🙏🙇🙏🙇🙏🎀

続きを読む ▶

2022.12.24 🎅Merry Christmas

 

2022.12.24 🎅Merry Christmas

FULLLOVEゆうゆうでは

各事業所でサンタ🎅さん登場💕

みなさんと一緒に

朝から奮闘してます🎶😊

🏡宅老所ゆうゆうでは

デイサービスの時間に

🎂ケーキ作りから🤩

私たち😆👍️❤️がんばるからねっ

注目と監視😆の中

できたよー🎶

👵カットするのも私だわっ💦✌️💮

何でもやって下さる👏

元気お婆ちゃま💖💖

続きを読む ▶

2022.12.13 クレープ作り🍪

 

2022.12.13 クレープ作り🍪

宅老所ゆうゆう🏡

~あるここデイ~

お爺ちゃん、お婆ちゃんだって

甘いもの🍰🍩🍮✨大好きです

今回は

作ったことな~い👵

という声にお答えして

話題になったクレープを作りました

スイーツ先生となったスタッフに習い

配合からの~

まぜまぜ🌀🌀🌀

腕の力もまあまあ必要で💦💦

よーし 任せろっ👴

頑張ります

こちらは…

ちょっと飽きてます😆

でも

お声かけすると⤴️⤴️⤴️👏

やる気max👍😍

生地はスタッフ先生が焼きました

薄くキレイに💮

(さすがっスイーツ先生👏)

次は

少し楽しそうな工程です🤩

いちご🍓や🍌バナナ

チョコに生クリーム

好きなものを色々乗っけて

たたんで

丸めて

完成~~~~~~💮💕🎊

自分で作ったおやつは

美味しかった😋🍴💕そうです

喜んでいただき

 良かったです😊✌️💙

続きを読む ▶

2022.12.06 ショートステイ🏡

 

2022.12.06 ショートステイ🏡

短期入所クローバー🍀

わいわい✨😆✨😆✨

女子会みたいな時間が

ちょいちょい

やってきます🎵🍭🎀

クローバーデビューの

お友達も加わると

ちょっと緊張💦💦

仲良しの始め方が

分からなかったりして😖💦

泣いちゃうこともありますが

でも勇気を出して

お友達同士で

少しずつ近づいて

何かしらが通じて

いつのまにか笑ってます💗

スタッフは見守りながら

ほっ😍

一緒に

お友達させていただいてます😅✌️

X’masプレゼント🎁や

X’masカードを作ったり

ホームのおじいちゃんと遊んだり

おじいちゃん、おばあちゃんも

子供たちが居る週末は

お孫さんやひい孫ちゃんと

居るようで楽しそうです🎊🎶

続きを読む ▶
top