スタッフブログ

ホームページリニューアルにまつわるエピソード

2020.03.27
歳を重ねても、認知症になっても、個性的な障害を有していても安心

  事の始まりは、令和元年10月経営者対象のセミナー受講時、新潟から参加していた方のとても素敵なホームページを見せて頂き、作成会社の紹介をしてもらったのが株式会社リクトさんとのご縁を頂いた瞬間でした。
 早速、代表の山口さんが事務所に来られ丁寧に説明を受け契約させて頂き始まり始まり。
 私の担当になって下さった背が高くてとっても優しい…文章の達人!神代さん。打ち合わせからずっとずっと一緒にホームぺージ作成にかかわって頂きました。どんなに時間がかかっても丁寧に説明くださったり、私の曖昧な返事に沢山の例を出してくださり一つづつ明確にしながら作成してくださいました。
途中訳の分からないパソコン用語に疲れて面倒になったり、お願いされている内容を分からないままにしてしまったり、同じことの繰り返しになってしまってほぼ進まない状況の時、正直言って『もう、適当でいいや…』と思いました。でも、そんな私に優しく励ましの言葉を下さったり、負担を軽くしようと直接スタッフに呼び掛けて下さったり…(´;ω;`)
今思えば、あの時神代さんから改めて『どんな想いでお仕事をしていらっしゃいますか』と聞かれた時、私の中から何のために、なぜ、誰のために、どうなりたいから、そして、どう在りたいから。と思いの丈を全部ぶつけることが出来たことが、ホームページ完成までのラストスパートをすることが出来たと思っています。
そして、もう一人お会いしたことがないので想像ですが…優しくてとっても丁寧なクマさんの様な雰囲気のお声のパソコンのスペシャリスト!古川さん。
超・無知の私に、それはそれは懇切丁寧これでもか…というくらい嚙み砕いて専門的な説明やご指示をくださり、お陰で無事に…(・・? 何だっけ?ドメイン?サーバー?…。
とにかく何のトラブルもなく、スムーズに無事に前のホームページから移ることが出来ました。
それと忘れてはならない代表の山口さんは、最初の頃に2回お会いして連絡するためのツールを整えて下さって…(笑)違ったらごめんなさい!そのくらいの記憶しかないのは確かです(笑笑)
この度のホームページリニューアルは、リクト代表の山口さんをはじめ神代さんと古川さんの汗と忍耐、お客様とご家族様のご協力、カメラマンの安成さんのお力添え、そして大切なスタッフ皆んなの想い+チーム力が素晴らしいこのホームページ完成につながったと、心から感謝しています!!ありがとうございました!これから素敵なホームページを作ることが出来たことへの感謝と恩返しを発信という形で取り組んでいきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。
 是非、当社のことにご興味を持ってくださいましたら、時々のぞいてみて下さい。様々なメッセージやご報告等ブログを発信していきます。
 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
                      ペンネーム セレンディピティ

top