スタッフブログ

社内研修を行いました😀vol.2

2020.07.01

今回の社内研修の内容は…
『Excel・Google・動画編集』✨✨✨

Excelチームと動画編集チームに分かれて、8時間2コマ&7時間1コマづつを
3週間にわたり講習していただきました。
講師は、ITスクールの久我先生👨‍🎓💻
基礎知識から中級レベルの内容まで、実際の業務に必要なものを演習を通じ習得しました。

それぞれの班で実際現場で困っていることや改善したいと思っているものを材料として取り組みましたが、みんな真剣😳!
しかし、久我先生のユーモアたっぷりの説明に笑いあり😆わけがわからず思わず無言&無表情あり😶の楽しい3週間でした。

そんな中もう1つ楽しみだったのが、ランチタイム🍱💕
グルメな久我先生オススメのお弁当を注文し、頂きました🍴
夢中で写真を撮り忘れたのが、悔やまれます・・・

そんなこんなでとっても美味しく楽しい、実践に即役立つ実り多き研修でした。

これから、弊社の様な介護や障がい者支援の事業所にもITやICTは、当たり前になっていく時代。
これまでのアナログの良さを残しつつ、進化するゆうゆうの里でありたいです。

高評価につき、第二弾も計画していく予定です。
また、その時は具体的に様子や受講生の声などブログでお知らせしていきたいと思います🙂

top